ガンバサポmachu サポーターライフ

埼玉在住のガンバサポのサポーターライフブログです。

埼玉出身・在住なのにガンバサポな訳

ブログ開設

令和になり、30歳にもなる年に遅咲きでブログデビュー。

記憶から消したくたるような出来事があった数日後(天皇杯 法政 2年連続大学生に…)に初投稿!笑

 

とりあえず軽く自己紹介。

僕は埼玉出身・在住のガンバサポです。

 

埼玉に住んでいてサッカーが好きって言う

と必ず浦和レッズ?って聞かれる。

これは埼玉住みのレッズ以外のチームのサポーターの方々はあるあるだと思う。笑

 

ガンバサポな訳

サッカーが魅力的だった

僕は中学生の頃にガンバ大阪のことを好きになった。

その当時、ガンバは超攻撃サッカーで初優勝を飾ったころであり、点が入る・パスがテンポよく繋がる・個人技が高い選手が多い・守備がザル…などと、とにかく見ていて楽しく好きになった。

 

カッコいい!

かなり抽象的で稚拙である。笑

でも中学生からすると大切なこと。ユニフォーム・チームカラーがかっこいい!笑

 

街クラブユース

ガンバのことを好きになった中学生の頃、僕は東京のとあるクラブユース(街クラブ)でサッカーをしていた。

当時、関東近郊のJリーグのクラブユースと試合をする機会も多く、本気でJクラブを倒そうと思っていた。

そんな当時に、敵としてみていた関東近郊のJリーグのチームを好きになる訳は無かった。

 

結論…

 

ざっくりここまで理由を書いたが、見返してみると"大した理由がない"笑

書いて気がついた。

気がついた頃にはガンバが好きだった

もうこれでいいと思う。

 

サポーターになるきっかけなんて十人十色だし、もっと言うと理由とかなんてどーだっていい。

 

ただ今言えることは勝手にガンバ大阪と共に生きる人生を楽しんでいると言うことだけである。

 

今日からここに綴っていこうと思う。